体験レッスン受付中 HUGME公式LINE

丸いお尻に憧れますよね?

お尻にある凹みは ヒップディップス と
いって、これがあると丸いお尻にならないですね💦


▽フォローミー▽
@chiemimu

私も、美筋ヨガに出会う前からやり始めてしばらくは、凹んでいました。

その時はすごーく気になっていたのに、気がついたらそんなに凹んでなくて、いつなくなったのかわかりません🤭

ヒップディプスの原因は…骨格や筋肉、脂肪のつき方に問題があるようです。

その中でも特に関係する筋肉はお尻の横の中臀筋でそこが硬くなることや、上についてる大殿筋とのさかいめが深くなることで凹んでしまいます。

筋膜リリースをしても、硬くなってる筋肉のNo.1とも言える悶絶するところです😭

先日のリリースレッスンを、やった時にもボールの上に乗って動かせない人が多かったです💦

初めは痛いんですよね😅慣れてくると、そこまでの痛みはないですが、前日に何やったかなぁと、考えます😊

中臀筋はお尻の横になるんですが、上の方が痛い人が多くて、カチカチの人が多いです。

足を外側に開く動作や、立っている姿勢で使われる筋肉です。

座った姿勢が増えている現代では、お尻の筋肉そのものが使われていないことが多く、お尻自体が弱っています。

リリースして、緩めてあげることはもちろん、前回のリールのように、しっかりと伸ばすことも重要です。

そこまでやって初めて筋トレがきいてくるので、丸いお尻を作るためにも、この2つもしっかりやっていきましょう。

私のヒップディプスが目立たなくなったのは、まんべんなくリリースからトレーニングまでやっていたからだと思います。

ただ、体重を落としたいだけでなく、ボディメイクしたい!人には美筋ヨガのメソッドはピッタリだと思います😊

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる