体験レッスン受付中 HUGME公式LINE

ストレッチーズって
ストレッチに使うと思っていませんか

▽フォローミー▽
@chiemimu

伸縮性のある特殊な布がストレッチやサポートや、色々なところをタイミング良く使えるなどのメリットがあります✨

元々はピラティスの補助具としてデザインしれましたが、ヨガの動きや筋トレもやりやすくなります!

幅広の布を使うことで、先生の補助を受けているような感覚もあります。

たくさん動いた後のお休みにとるマミーポーズは、ストレッチーズに包まれる感覚がすごくリラックスにもなります💓

🎈ストレッチーズのメリット🎈
☆布の抵抗で、筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで関節を支えて安定し、強い筋肉になる。

☆あらゆる方向へ布を伸ばすことで、コアが安定し大きな動きを取りやすい。

☆良いフォームがわかりやすくなり、筋肉を効率よく伸縮できる。

☆布による圧がサポートし、難しいエクササイズがやりやすい。首や足の付け根の負担を減らすこともできる。

意外と初心者にも挑戦しやすいんです☝️

ヨガのフォームの改善や、トレーニングで違うところに力が入ってしまう人に本当にオススメです。

例えば…胸式呼吸で布を押すことで、胸が開く感覚がわかりやすくなります。

手で肋骨を押さえるより、360度くるっと囲まれていることで、全体を膨らませるイメージがつきやすいです。

お尻のトレでも、よくスネが痛くなったり外モモが痛くなることがありますが、これも本当にお尻の横だけが痛くなります。

これが、私にとっては1番すごい✨と思ったトレーニングでした。回数をたくさんやるとどうしても他に力が入ってしまうので、これでやるとココってところにキチンと効きます。

キャットアンドカウも、布を押すことで丸める感覚がつかみやすくなるヨガの動きの一つです。

一度、チャレンジしてみませんか?
パーソナルトレーニングにももちろん、取り入れてます!

布を巻くのも、たくさん種類があってなかなかおもしろいです💓

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる